劇場の片隅でそっと囁く愛

とりあえず、主に今までのオタ活を振り返るブログです。

◇MADE湾岸ライブを観てきた話

昨日から2018年1月帝国劇場に行く予定がなくなり、ずっと気持ちが低空飛行状態です。 気分をあげるためライブに行ってきた話でもしようかと…(上がるのか?) 先に謝ります。MADE担の友達に誘われて行ったので、それほど深くはまっているわけではなく、NEWSと…

◇長野博さん お誕生日おめでとうございます

横浜アリーナから帰宅しました。 お誕生日おめでとうございます。 当然ですが、大人になったなぁと… 昔と比べるのもなんですが、若い頃だったら最近オカダがやってる物真似とかされたら絶対機嫌悪くなってましたよね。 いつからだろう。 いい感じに力が抜け…

◇Johnnys' YOU&ME Island

9/29、最初で最後の夢アイ観てきました。 ピンポイントで誕生日夜公演しか取れなかったって言うね… でも、岸担のお友達に昼公演を譲っていただけたので濃密な1日でした。 【昼公演】 ほぼセンターの席で、岸くんの和太鼓堪能させていただきました。 そして何…

◇岸優太くん、お誕生日おめでとう!

22歳ですって。 おたおめツイしたら友達(三宅担)から「お健やかにお育ちください」ってリプ来たw 普通だと大学卒業する年で、いよいよ来年から社会人になる歳ですよ。 テレビとか雑誌で切り取られる範囲で見てるとイマドキの若者なので敬語の使い方が出来て…

◇博会 番外編

先週EXシアター六本木行ってまして、 Jr.担の友達と「29日だし焼肉っしょ!」ってことで公演終わりに肉焼いてきました。 そして、そこで頂いた1万円以上利用で使える3千円優待券を本日使ってきました。 焼いてない肉の写真しかなかったので、とりあえず参考…

◇ヲタ費用をグラフにし自分の過去を振り返ってみる

前回2016年のグラフを作るために、久しぶりにパソコンに電源を入れ、 資料探したりエクセルにぽちぽち入力したりしていたので、 ついでに過去2000年以降の費用動向というか変遷をグラフ化してみました。 いろいろ試した結果、折れ線グラフに落ち着きました。…

◇2016年道楽まとめ

以前友達から「身代つぶす趣味が道楽」と言われたことがあり、 今年の関連支出額見て、これは道楽だなと。 約10年に一度訪れる事務所担(DDともいう)期特有の傾向とはいえ、 2017年は『節約』を常に心がけ趣味を楽しむ所存です。 で、2016年ですが・・・ コ…

◇自担の入籍発表から1ヶ月経った気持ち

入籍報告が届き、全国放送の歌番組で仲間からお祝いされる姿を見たあの日から約1ヶ月経った訳です。ガチ恋でもリア恋でもなかったと思っていたので結婚自体はおめでたいし、 長野くんおめでとう!という気持ちなのですが、スッキリしないこのもやっと感が何…

◇…本担が結婚らしい

以前、写真週刊誌に撮られた人が相手らしい。捨てられてなければ、そろそろ結婚かなぁとは思っていたけれど。と言うか、私の中では来年くらいに宝塚音楽学校または事務所に入る子が居るはずだったので、そういう意味で(どういう意味た?)残念。まだ結婚報…

◇初めての2.5次元舞台を観に行った話

下書き記事放出中…です。 今年の8月のことなのですが、せっかくなので書いておくことにします。京都劇場で上演されていた『幕末ロック~黒船来航』を観に行きました。2.5次元舞台と言われるジャンルのミュージカルは初体験初!コンサートとミュージカルの間…

◇ザ少年倶楽部の公録&ライブに行ってきた話

11月初め、いつまで経ってもメール来ないわ~ と思っていたら翌日ポストにハガキが届いているではないですか?! 翌週、あれ?今回もメール来ないわ~ と思っていたら、なんと今週もポストにハガキが?!?!2回もまとめて当たるなんて! もう少し分散させ…

◇ジャニーズ銀座2016

延べ5時間にわたるクリエ会議の結果、漸く申し込みの分担が決まりましたよ。 こんなの久し振りだわ~って思ったけど、去年の20周年ツアー申し込みよりステークホルダー少ないから楽だったかも(^◇^;) あとで去年みたいな表作って送りつけておこうwジャニオタ…

◇EndlessSHOCK 2016

今年は1月から毎月帝国劇場とかなり飛ばしてます。 約十数年振りにDD化してて危険なので、東京へ行くのは月2回までと極甘制限を設けることにしました。去年、約10年振りにSHOCK観たのですが、今年は帝劇版も観たくなり行ってきましたよ。 DD期特有のみんな…

◇Jr.のファンでいるということ

※昔を思い出して書いてたら、びっくりの長文になった( ̄。 ̄;)この記事を読んで、自分が好きだったJr.が公演途中から突然姿を消し、そのまま事務所を辞めてしまった過去を思い出しました。辞めた後も、噂レベルで何をやっているらしいというのは入っていたの…

◇V6・20周年

ちまちま過去を振り返っている間に、20周年ツアー始まってしまってます。 なので、過去を振り返りつつも今年の話も忘れない内に書いておきます。 まだ大阪公演しか観ていませんので、2公演終わっての感想です。 セットリストおよび演出について具体的に触れ…

V6・10周年!(2005年)

V6の10周年です。 そして、THE PRODUCERS初演です!マジで初日は胃がおかしくなりました。 森田剛の舞台デビューもこの年ですね。

いろんなDreamの年(2004年)

TOKIOが10周年で、嵐が5周年の記念Year!トニセン(横内)3部作?の3作目『SAY YOU KIDS』&長野博主演舞台『DEATH TRAP』の年でした。

SummerDreamは悪夢か吉夢か・・・(2003年)

V6 Summer Dreamは大事件でした。V Program・VV Program、気合でVVV Programと無事に観ることができました。前年に続き映画の年で、『COSMIC RESCUE』『Hard Luck Hero』もありました。

愛は広がる?(2002年)

なんだかV6以外の諸々が多いような・・・そして、前年の博様ディズニーデビュー作品を見た記録が残っているのはこの年に入ってから・・・

さらに加速する・・・(2001年)

行ったコンサート・舞台のチケット代、グッズ代、旅費などの記録が2000年から残っていて、この年が現時点で最大支出額の年でした。

加速する愛?(2000年)

前年の1999年・夏コン時にFC入会し、2000年で初めて自分名義のチケットが登場します。

祝?コンサートデビュー(1999年)

この年、私ジャニーズコンサートデビューしました。

お茶の間期(~1999年)

思い返すと、事務所タレントで一番最初に気になり始めたのは小原裕貴だったきがします。

デビュー20周年なので…

年末の紅白熱が覚めるどころか年末からの雑誌ラッシュはまだ続き、久しぶりのぶいさんたちのアイドル仕事に”これが20周年なのか?!”とおろおろしております。