劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

◇2017年道楽まとめ

年が明け、すでに1か月経過してしまっていますが...2017年のヲタ活を記録しておこうかと思います。

個人的には夏に転勤があり、ちょうどツアー開始前のチケット発送時期というのもありかなりバタバタして大変でしたが、2回目という事もあり諸々手続きの中で最初にしたのがFCの登録変更というね。抜かりないです。

2017年は久しぶりのトニセン舞台*1と2年ぶりのV6ツアー*2がありV6ファンとしての活動は充実したのではないかと思っています。

また、夏に転勤したので東京にちょっとだけ近くなり東京の現場*3が増えました。夜公演の後に友達とご飯を食べても(急ぎますが)日帰り可能って素敵。

まぁ東京の現場が増えたのはイコールJr.の現場が増えたのですが、転勤期間中と割り切り今年もできるだけ出掛けようと画策しています。

というわけで、とりあえずこちらが2017の現場一覧です。

※同じ月に複数回あった現場は省略しています。

f:id:charmmy_marine:20180204165300p:plain

Princeの湾岸ライブ*4プリンスホテル*5は参加できず残念でした。

 

最後に、費用内訳はこんな感じ。総額約90万円で前年度比約75%でしたよ去年使いすぎ…。

交通費、宿泊費で10万円以上減っており転勤効果は大きかったです。

f:id:charmmy_marine:20180204190009p:plain

そして貢先割合です。

f:id:charmmy_marine:20180204184916p:plain

金額的にはPrince(岸優太)の方がV6より高額なのですが、これはあくまで現場費のみです。V6にはこの他に雑誌の定期購読とWOWOW、ケーブルテレビの契約・視聴料がかかっていることを強く訴えておきます。(誰に?)

本担の長野くん(の嫁)の懐妊報告やJr.イチオシの岸くんデビュー発表もあり、2018年もとても楽しみです。

以上

*1:TWENTIETH TRIANGLE TOUR「戸惑いの惑星」

*2:13thアルバム『The ONES』を携えて行なわれた2017年、V6の全国7都市を巡るライブツアー

*3:主に帝国劇場w その他EXシアター六本木、シアタークリエ

*4:『お台場 踊り場 土日の遊び場』フジテレビ湾岸スタジオで行われた単独公演

*5:「My Princess Your Prince」品川プリンスホテル クラブeXで開催された単独公演