劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

◇2017年お世話になりました

書いては消してを繰返し、結局なにも書けない日々… とりあえず東京ドームへ向かってます。 今年のまとめは年が明けてからゆっくりと…昨日ちょこっと概算見ましたが、100万は越えなかった模様良かった(* ̄∇ ̄*)

◇MADE湾岸ライブを観てきた話

昨日から2018年1月帝国劇場に行く予定がなくなり、ずっと気持ちが低空飛行状態です。 気分をあげるためライブに行ってきた話でもしようかと…(上がるのか?) 先に謝ります。MADE担の友達に誘われて行ったので、それほど深くはまっているわけではなく、NEWSと…

◇長野博さん お誕生日おめでとうございます

横浜アリーナから帰宅しました。 お誕生日おめでとうございます。 当然ですが、大人になったなぁと… 昔と比べるのもなんですが、若い頃だったら最近オカダがやってる物真似とかされたら絶対機嫌悪くなってましたよね。 いつからだろう。 いい感じに力が抜け…

◇Johnnys' YOU&ME Island

9/29、最初で最後の夢アイ観てきました。 ピンポイントで誕生日夜公演しか取れなかったって言うね… でも、岸担のお友達に昼公演を譲っていただけたので濃密な1日でした。 【昼公演】 ほぼセンターの席で、岸くんの和太鼓堪能させていただきました。 そして何…

◇岸優太くん、お誕生日おめでとう!

22歳ですって。 おたおめツイしたら友達(三宅担)から「お健やかにお育ちください」ってリプ来たw 普通だと大学卒業する年で、いよいよ来年から社会人になる歳ですよ。 テレビとか雑誌で切り取られる範囲で見てるとイマドキの若者なので敬語の使い方が出来て…

◇博会 番外編

先週EXシアター六本木行ってまして、 Jr.担の友達と「29日だし焼肉っしょ!」ってことで公演終わりに肉焼いてきました。 そして、そこで頂いた1万円以上利用で使える3千円優待券を本日使ってきました。 焼いてない肉の写真しかなかったので、とりあえず参考…

◇ヲタ費用をグラフにし自分の過去を振り返ってみる

前回2016年のグラフを作るために、久しぶりにパソコンに電源を入れ、 資料探したりエクセルにぽちぽち入力したりしていたので、 ついでに過去2000年以降の費用動向というか変遷をグラフ化してみました。 いろいろ試した結果、折れ線グラフに落ち着きました。…

◇2016年道楽まとめ

以前友達から「身代つぶす趣味が道楽」と言われたことがあり、 今年の関連支出額見て、これは道楽だなと。 約10年に一度訪れる事務所担(DDともいう)期特有の傾向とはいえ、 2017年は『節約』を常に心がけ趣味を楽しむ所存です。 で、2016年ですが・・・ コ…