劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

◇ 『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』

大阪城ホール

2022/9/3 17:30、2022/9/4 17:30

 

*自分メモ用&感想のため全てニュアンスかつ個人的脚色あり

 

 

 

 

 

▪️オープニング最高!

▪️20周年の打合わせ始めてる

▪️ヒロイズムとズブズブの関係(笑)

▪️曲を依頼するなら…小山さんは氣志團、金爆

▪️(pink moonをkacoさんに書いてもらった理由について)最近pink moonってキーワードが気になってて、"pink moon"か"kiss"って曲書いて欲しいけど、どちらかと言えばpink moonってお願いした。

▪️カスタネットの使い所…個人の感想としては、最後のcodaは無い方が良いのでは。 

▪️最近歌割り増えたよね(笑)

▪️美しい恋にするよって続けて言う件について、2回目は言い聞かせるように

▪️『君が思うより僕は危険』はどう言う時に降りてくるの? 降りてくるとかはない。意地意思意味 意地意思意味 って歌詞考えてたらおかしくなった。

▪️MC中にうっかり演出のネタバレしてしまいリアルに落ち込む姿がここ数年で1番可愛かった!

▪️武田鉄矢さんを『鉄兄』呼びするまっすー。え?鉄兄って呼んでるの!にううん、武田さんと即否定(笑)

▪️酔ってる(ニュアンス的には気を抜いてる?)時のシゲは色気がある。

▪️シゲアキ先生のお気に入りの部屋着姿はエロい(らしい)

▪️(今回のツアー打ち合わせは珍しく小山さんが遅くまで付き合ってくれる話)金髪と一緒に帰ってたのに(笑)