劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

◇DREAM BOYS 2020

2020ですが12月公演は一度も観ることできず…1月公演のみでした。

会議での出張を超える?滞在時間最短記録更新で帝国劇場行ってきました。新幹線は通常期と変わらない混み具合で少しガッカリ。

 

○初デジチケ&スマチケ(e+)にドキドキ

 デジチケ自体は導入初回のJr.祭@たまアリから経験済みですが、帝劇でかつスマチケは初体験。紙のチケットはオタクとしては手元に残したいよね…

 

○When I Was Seventeen

 岸くんのI was seventeen〜って歌い上げるとこゾクっとしましたよ。そして大抵その時岸くん目を閉じてる。

 

○Rebirthに感動しFight Manで亡霊を見る

 チャンプのRebirthは初演からめちゃ好き。Fight Manはすばるを聴きすぎたせいでジンの歌声がすんなり入ってこないのツライ…

 

○チャンプの苦悩…

 ここのチャンプも好き。ダンスの構成がめちゃ好み。岸くんでもこういうダンス見てみたい、苦悩はきっと似合うから!←

 

○噂のDEATH SPIRALからのNightmare

 12月公演始まりみんながDEATH SPIRALと言い続けていたので期待大でしたが期待を裏切らないシーンでした。みんなSHOCK観てるみたいとの感想が多かったけど、私はSHOCKよりDisneyみを感じました。親和性が高いからね。

 

○(岸くん)涙の千穐楽

 ワイドショーでも繰り返し映されてたシーン。なんで?と言いながらぐうじさんに助けを求める岸くんが岸くんで可愛くて…

 

○終演後のオマケ

 何からその話になったのかはアレですが、帝劇から東京駅まで友達と話していたのは、初演のDREAM BOYと25年以上前の魔女の宅急便

 

○最後に…

 帝劇行くのギリギリまでめちゃ悩んだんですよ。でも、仕事で毎日電車で隣県に通勤してる事を考えると、新幹線で移動するのも変わらないのでは?とか考え始め、帝劇よりも通勤電車で感染するリスクの方がどう考えても高いとの結論に至りました。今のところいつも以上には体調悪くはなっていません。

 

2020年から続くエンタメ界の諸々を数年後に、あの時はこんなことがあって大変だったよねと笑って話せる事を願います。