劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

◇自担グループが解散を発表した件について

*3/14時点で自分が何を思い考えたのかのメモです。

 

2021年3月12(金)その日は何故か仕事が休みで、でも体調が今ひとつだったこともあり家でぼーっとしていました。

ふと携帯を見るとメールが。

『16時にファンの皆様に大切なお知らせがあります。』

16時過ぎてたのでログインして見る‥

 

あぁ、ついに決めてしまったのか。

 

悲しいとか寂しいとかその時点では何も感じなかった。

16時半、事務所発表の文章を見る。

そうか、自担ユニはとりあえず継続なのか…

継続したとしても何かするのか?

 

Twitterのフォローさん達もみんな私同様どうしたらいいか、というより何を感じればいいのか迷子状態の人が多かった印象。

 

きっかけとなったのはか森田さんが事務所を離れて勝負したいということだったらしい。

その日のROTで三宅さんも言ってたけど、男の人が40代で自分のこれからを考えるというのはとてもわかる。

年齢は違うけど(女の人は30〜35歳くらいよね)私自身も経験があるから。今の仕事をこのまま続けるのか、別の何かに挑戦するのか。

森田さん以外の5人も考えていたことだと思う。

理解できるところと、でもやっぱり寂しい気持ちと…

結婚したことも関係しているのかもしれないけれど、やはり年齢が1番な理由な気がしていたし、あとは社長がいないこと。

翌日の新聞によると、実は2015年(20周年の年)に解散を一度決めていたけどジャニーさんに引き止められて思いとどまったとか。

 

ふと自担である長野さんのことを思った。

長野さんが、歌があって踊りもある舞台がやりたいと昔から何かで話していたこと。

V6がなくなったら彼には歌い踊る機会はどれほどあるのだろう。

 

とりあえず、ジャニーさんがいなければ5年も前にこの日は来ていたと言うとこなので、5年も続けてくれていたことに感謝したい。

 

悲しい、寂しいとか言ってたけど、報告の映像見て思ったことはふざけんな!

去年の配信ライブをやる時はすでに解散決めてたから本人達はやり切ったとか言ってたこと!

残り時間でライブやりたい?

チケット取れる気がしませんけど!?

💢💢💢

 

落ち着こう私。

ジャニーズ事務所にいるからできる仕事もジャニーズ事務所にいるから出来ない仕事もたくさんあることは長いオタク歴が痛いほど理解しているつもりです。

最初は出来なかった仕事をできるように事務所の中で頑張ること解決方法だし、事務所を離れることも解決方法。

でも今回の森田さんの退所は出来ないことをやるための退所とは違うと思っています。森田剛という役者に何ができるのかを試してみたいんだと思う。

 

最後に、歌あり踊りもある舞台とは別のやりたい事も自担に出来ていることを願います。